RDクリニックとは何か|今口コミで話題のRDクリニックや脂肪吸引などを詳しく知りましょう

RDクリニックはなぜ口コミで評判か

RDクリニックとは何か

カウンセリング

RDクリニックとは何なのか

結論から言ってしまえば、RDクリニックとは「肌の再生医療」を専門にした美容クリニックです。患者さん自身の肌から細胞を取り出して培養し、その培養した細胞をまた肌に注入するという美容方法を開発し、その実践をおこなっています。

肌のハリは肌細胞が作り出している

肌細胞は、どのような効果を発揮しているのでしょうか。実は、肌のみずみずしさを保っているコラーゲンやヒアルロン酸などの重要な成分は、この肌細胞が作り出しているのです。しかし、肌の細胞は年をとるごとに、どんどん減少していってしまいます。

肌細胞の再生は何がすごいのか

通常の美容整形やエイジングケアでは、肌細胞を活性化させることはできても、その数を戻すことまではできません。そこでRDクリニックでは、減少してしまった患者さん自身の肌細胞を増やして、肌へ戻すことで肌の老化を防ぎ、さらに若返らせる医療技術を開発したのです。

再生医療のメリットを知ろう

今現在、RDクリニックの再生医療は、体験した患者さん自身の口コミによって、どんどん評判が広がっています。なぜRDクリニックはそれほどの評判になっているのか、その実力の一端に触れてみましょう。それでは、RDクリニックが持っている四つのメリットをご紹介します。

RDクリニックのメリットとは

クマ・シミなどを根本から治療する

クマやシミなどの問題は、肌細胞の減少によって起きてしまいます。再生医療では、細胞自体を増やすことで肌を健全な状態に戻し、問題を根本から解決できます。また、不自然さがなく自然な状態に肌を若返らせることが出来るのです。

肌の老化を遅らせることが出来る

肌の老化は、肌細胞の減少によって引き起こされています。しかし、再生医療では減少してしまった細胞自体を増やします。それにより、ただ肌のハリを取り戻すだけではなく、肌の老化そのものを遅らせることができるのです。

自分の肌細胞を使用するから安全

再生に使用する肌細胞は、元々自分自身の身体にある細胞を増やしたものなので、副作用などの心配がありません。細胞の培養も、徹底した品質管理が行われた専門の施設で管理されているので、安全に施術することが可能です。

ダウンタイムが早く済む

ダウンタイムとは、美容整形の施術が終わってから、元通りに回復するまでの時間のことです。RDクリニックの再生医療は、一日から三日以内でダウンタイムが終わります。患者さん自身の細胞を使用しているため、早く身体に馴染むのです。

再生医療についてもっと知りたい方へ

まだまだ、その実態を知らない方も多い肌の再生医療。このページをご覧の皆様も、いまだ様々な疑問があることでしょう。そこで、再生医療はどのように行われるのかといった疑問や、RDクリニックの実際の利用方法などの代表的な疑問にお答えしていきます。

RDクリニックQ&A

肌細胞はどうやって採取するのですか?

肌細胞の培養に使用する皮膚は、耳の裏などの紫外線の影響が少なく、目立たない部位から採取します。1mm×3mmほどのごくわずかな皮膚なので、縫合の必要がなく、傷口が目立ってしまうこともありません。また、当日に髪を洗うことも可能です。

一度採取した細胞を保管しておくことはできますか?

はい、可能です。肌細胞を保管することができるバンクプランを利用すれば、再度皮膚を採取する手間が無く、複数回に渡って移植することが可能です。一度の利用ではなく、複数回の施術をお考えの場合は、バンクプランの利用を検討してみましょう。

年齢制限などはあるのでしょうか?

いいえ、RDクリニックの再生医療に年齢制限はありません。しかし、なるべく肌へのダメージの少ない部分から採取すれば、その分高い効果を発揮するため、肌のダメージが少ない若いうちに採取した細胞のほうが、より高い効果を発揮しやすいと言えます。そのため、思い立ったら早いうちに相談してしましょう。

細胞の注入は痛くありませんか?

表面麻酔を使用するので、ほとんど痛くありません。それに、皮膚のごく浅い部分に注入するため、深く刺さることもありません。またヒアルロン酸や脂肪の注入などと比べると、まったく痛くないと患者さんの間で口コミなっているようです。

広告募集中